ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

とやま駅南図書館 ぶらり

富山駅前ビル、CIC4階。駅前という土地柄?雑多に人が集まってる感じがした。席を埋めてるのは学生さんだが、外国人と思われる人が入り口の椅子で何か食べていたり。中で飲食はダメだけど入り口の丸い椅子で弁当を広げてる学生さんも時々いたりする。

 

子供図書館の方には漫画が多数あり、私も「弱虫ペダル」など読んでいる途中、一気には読めないから。子供さんが遊べるスペースが広く流行っている。駅前で暇潰せるスペースと思う。

ちなみに小さいクッションぽい椅子が可愛いといつ行っても思う。意外に大人が座っても座りにくくはない、私の感想です。

f:id:miffyjhk:20180222182148j:image

f:id:miffyjhk:20180222182129j:image

f:id:miffyjhk:20180222182231j:image

f:id:miffyjhk:20180222182256j:image