ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

高岡市立中央図書館

f:id:miffyjhk:20180416132509j:image

f:id:miffyjhk:20180416132528j:image

f:id:miffyjhk:20180416132544j:image

f:id:miffyjhk:20180416132615j:image

2階からが図書館でした。一般図書、児童図書、ヤングアダルト豊富で借りたい本がチラチラありましたが家から遠く次いつ来れるかわからないので借りるのはやめました。

3階は郷土資料や新聞の場で閲覧席は申し出制みたいでした。

Wi-Fiとか飛んでないのかなと疑問に思っててたら張り紙がしてあり、それも申し出たら何か示唆?があるのか、申し出てはみなかったのでわからないです。

市の中央図書館らしく広々として閲覧席もたくさんあり何回か来てるけどまた来たいと思いました。

パソコンは前はあったようですが今日は見当たりませんでした。

 

建物に入るとき「ドラえもん」たちの銅像に迎えられます。

本も藤子不二雄コーナーがあるし他の漫画も豊富だと思いました。

 

季節柄チューリップが綺麗でした。