ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

富山市立図書館 四方分館

自転車で1時間くらい、よろよろと走って行ってました。

f:id:miffyjhk:20180818182206j:image

f:id:miffyjhk:20180818182220j:image

f:id:miffyjhk:20180818182231j:image

f:id:miffyjhk:20180818182243j:image

公民館図書室で綺麗な建物でした。

全体的に児童向けほんと大人向け小説が多かったような。

雑誌が少ないと思ったけど地域の図書館なので...

子供コーナーにバーバパパの家族?のイラストが貼ってあって、一人一人のバーバに名前が書いてありバーバっていろんな名前のバーバがいたんだと初めて知りました。

椅子机が少なくて中学生くらいの子たちに埋められていました。2つしか机がなかった(4人がけ)。

 

富山駅から割と一直線で行けましたが神通川の橋を渡らなくては、たどり着けなくて結構難儀でした。坂になっていて登るのが疲れた。帰りに1枚写真撮ろうとして降りたら足がつりました。

f:id:miffyjhk:20180818183247j:image

この写真足ピクピクさせながら撮りました(⌒-⌒; )

もしかしてもう自転車こげないのではと思ったけど大丈夫でした。

f:id:miffyjhk:20180818183416j:image

f:id:miffyjhk:20180818183443j:image

時間が入ってるのと入ってない写真が時間がバラバラなんですが川を超えるのが本当に怖かった。風も少し吹いていたし、下見たら川に落ちそうだなと考えてしまい、早く通り過ごしたかった。

f:id:miffyjhk:20180818183702p:image

富山駅方面からは神通川をどうしても通らないと( ;  ; )

行きと帰りは微妙に違う道を通ってきたんですが田舎道がのどかで一本道よろけ気味に自転車で走るのは気持ちよかったです。

f:id:miffyjhk:20180818184036j:imagef:id:miffyjhk:20180818184044j:imagef:id:miffyjhk:20180818184101j:imagef:id:miffyjhk:20180818184113j:image

バスで行こうかとも思ってましたがいい運動になったし、でもバスで行くのは便利かもしれません。すぐ近くにバス停があって歩けばすぐつく距離でした。

f:id:miffyjhk:20180818184308j:image

 

天気いい日に外出れて良かったです。

自転車で行けるとこは自転車が快適かも。

これから涼しくなりますし!

 

図書館以外の道中の写真も今日貼りました<(_ _)>