ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

富山市立図書館 大広田分館

前にも行ったことがあるのですが前は交通機関どうやって行ったかな、自転車だったような気もするけど、今日は電車で行きました。

f:id:miffyjhk:20181215124338j:image

f:id:miffyjhk:20181215124352j:image

富山駅から東富山駅まで、あいの風鉄道というのに乗りました。1駅5分という短距離なので座れなくてもいいと思ったけど座れました。まあたかだか5分なんですぐなんですが。

ですぐ着きました。

f:id:miffyjhk:20181215124933p:image

f:id:miffyjhk:20181215125044j:image

東富山駅初めて来ました。冬の空気がだいぶ寒いのですが気を強く持って歩きました。

f:id:miffyjhk:20181215125304j:image

f:id:miffyjhk:20181215125320j:image

同じ風景を歩いてるので同じような写真。

f:id:miffyjhk:20181215130104j:imagef:id:miffyjhk:20181215130116j:image

あっという間に目的地に着きました。とはいえ足腰が痛い(⌒-⌒; )

f:id:miffyjhk:20181215130237j:imagef:id:miffyjhk:20181215130253j:imagef:id:miffyjhk:20181215130312j:image

公民館の外から見るとどこにも図書館の名前が上がってないっぽい。中に入ると図書室がありました。

f:id:miffyjhk:20181215135420j:image

地域の図書館だからか児童書が目立ちスペースも広く床も絨毯で柔らかい。ベンチ風椅子もちょっと年季ものらしかったけど座ってくつろげそう。地域の子たちが描いたのか大きな絵が真正面にはってあった。

一般書は少なめ、小説が主。

季節柄ストーブが2つついていて暖かかった、

f:id:miffyjhk:20181215140013j:imagef:id:miffyjhk:20181215140050j:image

帰りは晴れてきて気分も上がったのだけど帰りの電車が混んでいて地獄を見た。

f:id:miffyjhk:20181215140154j:image

帰る寸前のんきに東富山駅で写真を撮っていた。この後、大変なことになる。電車が学生さんで満員だったのだ。むかぁ...

 

とにかく今日は出かけてミッションクリア!

 

次はいつかわからないけど私も車運転できたらよかったなあ。満員電車はキツいぜ。車運転できたら直行でドライブがてら行けるのだけど。

 

なんてことを言いながら今日は終わり!