ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

富山市立図書館 東部分館

公民館内図書室。ステンドグラスが趣があった。公民館に入る時も靴を脱いでスリッパに、図書室自体に入る時に入り口でスリッパを脱ぐという「家か‼‼」と思った図書室でした^^ 中はこじんまりしていたけど絵本や学習の本がたくさんあって小学生が勉強していた。大人もちらほらと入れ代わり立ち代わりで人が多かったほうだと思った。勉強机は一つだけだったが本棚周辺に椅子は置いてあって座って本を読んだりするのに不便ない。なぜかスマホをいじっていた私も特にじろじろ見られることはなかった。

スリッパも脱いで入る図書室なので、ひざまづいて本を見ている小学生がいてほのぼのした図書館だった。