ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

富山県民共生センター「サンフォルテ」図書室

フェミニズムジェンダー関係の本がこれだけあると圧倒される、すごい。壮観。

f:id:miffyjhk:20180303155957j:image

f:id:miffyjhk:20180303160003j:image

f:id:miffyjhk:20180303160026j:image

はっきりとした図書館というより、街中の一角に存在する、場所的な感じ。意外に男性が真剣に勉強や読書をしている、などとうがった見方をしてしまった。女性問題、男性問題について学びたければ手っ取り早く本を探せそう。知らない著者がたくさんいることを思い知らされた。

 

勉強机や閲覧の場がたくさんあってのんびりできた。子供向けの本もあるが子供はあまり来ないのか?大人だけの静かな空間で、それもまたいいと思った。

 

カウンター近くだと司書さんが写ってしまいそうなので、写真が撮りにくかった。