ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

富山市立図書館 奥田北分館

公民館の中にある図書室です。石油ストーブがついていて暖かった。子供本エリアにかかっている時計が小学校の古時計っていう感じの味のある古いもので懐かしかった。

小人用?机2×6椅子。特に子供用と決まってるわけではないと思うが小さいかなと思ったが椅子に座って書き物をしてみた。はかどった。

長椅子も何個かあったが座るのには悪くない。

この前行ったときはおじさんおばさんが談笑、小学生がはしゃいでいたのだけど、それもほっこりだなと思っていた。今日は人はちょくちょく出入りするけどずっと静かだったが親子連れがいらして絵本を読んで上げ始めたので引き上げ時かと思い出てきた。

子供エリアが丸く形作られていて可愛いと思った。

 

外に公園がありサンドイッチを食べて帰ってきました。

晴れていたので自転車で行きました。

玄関は言って裏から写真撮ってみた。

公園。誰もいなかったので一目は気にしたけどのびのびサンドイッチを食べれました。