ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

富山市立婦中図書館

自宅から徒歩で1時間超えで行きました。

f:id:miffyjhk:20180317175504j:image

f:id:miffyjhk:20180317175518j:image

f:id:miffyjhk:20180317175546j:image

分館を最近巡っていたので久々に広いと思った図書館でした。入口がどこだかわからないくらい小さかった反面、中に入ると広々としてると感じました。

 

椅子の数が自分の回った図書館の中で1番多いんじゃないかというくらい、くつろぎスペースが、いい感じ、休み心地いい。

社会人優先閲覧席もそれほど混んでない、広い割には土曜なのに混んでない、人の声も耳障りでない程度。中学校が近くにあるのだけど小学校近くの分館と違い大人向きの本が多いよう。子供スペースはまた別にありました。

 

ビデオテープが置いてありビデオデッキも使用可能みたいでした。

 

建物内、図書室(館)の外に学習室が別にあった。子供に読み聞かせができる「読み聞かせ室」のような部屋が申し込みしたら使えると張り紙にありました。

 

パソコン3台。

トイレに入ったら和式のみでした。

 

居心地が良かったです。