ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

富山市立大沢野図書館

f:id:miffyjhk:20180417171605j:image

f:id:miffyjhk:20180417171636j:image

f:id:miffyjhk:20180417171657j:image

f:id:miffyjhk:20180417171715j:image

 

市立だけど分館(公民館図書室)ではないので広々とした図書館でした。

社会人専用席と子供席に上から吊り下げるタイプの蛍光灯が吊り下げてあって柄がなんだかオシャレなのが微笑ましかった。

閲覧席はでかい!と思った。傷などから年季が入っているなと思った。古び具合が味がありいい。

児童コーナーには紙芝居がずらっとなら並び、文学集や辞典がずらっと並び... 並び方が美しかった。

 

館内では飲食禁止だが入り口付近に休めるスペースがあった。

持って行ったおにぎりをステンドグラスを見つめながら食べました笑  図書館のステンドグラスって可愛いと思いました。

f:id:miffyjhk:20180417171728j:image

 

f:id:miffyjhk:20180417173652j:image

ノーベル賞利根川進さんのコーナーもありました。「ゆかりの有名人」なのかな?

出身が富山県ではないと思う、よく知らなくてすみません。

 

天気が良かったので自転車で行きました。

晴れの日は気持ちがよいですね(╹◡╹)