ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

富山大学附属図書館中央図書館

頭の悪い感想になるけど本がいっぱい(*^▽^)/★*☆♪

富山大学入り口入って突き当たるまで歩け!

6Fまであって前も来たことあるけど本てこんなに存在すしてるんかというくらいのもんやで。

思い出したけど、つか昔、国立国会図書館(東京)にミーハーだから行ってみたのね。ほぼ自分の人生に関わろうとして関われない膨大な本の数。感動したよね。読むことを諦める。読むにしても限度ってもんがあるんだから人の能力では。

ちょっと普通の図書館ではお目にかかれないような専門書、学術書、洋書、雑誌などが珍しくてむずい感じでした。物によっては借りてみたいなと思ったのがあったけど学外者には貸し出しはしてないようでした。聞いてないけど。貸し出しカードが学生証がないとダメみたいなの書いてあったからダメなのかと思ったけど聞いてみたら良かったのかな。ちなみに入る時学外者です!って書かなきゃならないのでした。

追記★富山県在住か通勤者?は学外者でも大丈夫みたい、サイトに書いてありました。身分証明書は必要)

f:id:miffyjhk:20180605163636j:image

f:id:miffyjhk:20180605163657j:image

f:id:miffyjhk:20180605163715j:image

f:id:miffyjhk:20180605163725j:image