ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

舟橋村立図書館

越中舟橋駅の一角にあります。隣接というより駅の附属図書館なのか図書館の附属が駅なのか謎な立地。

f:id:miffyjhk:20180809114811j:image

f:id:miffyjhk:20180809115826j:image

駅=図書館みたいな感じでのどかでよかった。

3回目きたんですが何度来ても靴を脱いで靴下のまま中に入らなければならないことにビクビクします。滑り止めみたいなのが貼ってあるけど滑るで? コケるで?

...と謎の感想。

しかし設備的に綺麗で閲覧席もたくさんありソファが社長用かと思うくらいふかふかだったり本の揃えも悪くないと思いました。

目当ての本があったのでパソコンで検索するとすぐわかりやすく出たし快適に過ごせました。漫画もありました。

駅降りたらいきなり図書館の案内の看板。

f:id:miffyjhk:20180809115553j:image

 

富山駅から越中舟橋駅まで景色が良かったです。