ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

【富山県】滑川市立子ども図書館

f:id:miffyjhk:20200903175029j:image

f:id:miffyjhk:20200903175043j:image

滑川市民交流プラザの2階。

中は写真が撮れなかったけれど、ひろーい。

子ども図書館としてかなり広いんではなかろうか。あまり本の内容を見る暇がなかったけど、これだけ本があれば、お子さん、満足出来そう。

子ども図書館専用エスカレーターは上りしかなく帰りはエレベーターで降りた。階段もあるようだった。

f:id:miffyjhk:20200903175610j:image

エレベーター。剥き出し骨組みっぽくてカッコいい。中もブルーで渋いエレベーターだった。

 

私の出かけられる範囲は広くないけれど他県の図書館はどうなっているのか気になる。他県の図書館も行ってみたい(岐阜県には行った)。

滑川市立子ども図書館は、滑川市立図書館の隣の建物の、滑川市民交流プラザにある。なぜ2つが離れているのかは分からない。何故なんだろう。滑川市民交流プラザも市民の憩いの場という感じで良かった。

 

1日に2つ図書館を巡れて良い1日だった。