ひきこもりの図書館訪問ブログ(・×・)

長年の引きこもりを地味に脱出するためこまごまと図書館を訪ね歩いています。

富山国際大学図書館

富山駅から直通でバスが出ています。どんどん山に向かっていき坂をバスが登り始めたときは何故かワクワクしました。子供か!

f:id:miffyjhk:20180606135914j:image

f:id:miffyjhk:20180606135932j:image

f:id:miffyjhk:20180606135945j:image

図書館は意外にこじんまりしていて、大学の図書館だから凄いのかなあと勝手に思っていたので拍子抜けしました。

学外者でも貸し出し可能でカードを作ることができるということで作ることにしたのですがカードが手作りですぐにはできないそうで次回本を返しに来たときに渡してもらえるそうです。なんか古風でほっこりしました。

大学だから学生さんがたくさん歩いてて写真がうまく撮れなかったです。元からの下手さもさておき人が写ると問題だろうしパパッと人のいない風景を撮りました。

のどかなとこにあって羨ましい感じもしました。緑を見ていると目が良くなるような気がするので(昨日も言ったか、しつこいな)環境がいいっていいなと思いました。

 

なお富山国際大学図書館を見学して本も借りて見て富山駅まで帰り、そこからまた富山大学の図書館に行きこちらも貸し出しカードを作ってきました。学外者でも大丈夫でした! 言ってみるもんだね(╹◡╹)

大学図書館て学生さんじゃないとダメなのかなと思い込んでたけど言って見たら問題なく身分証明書は必要だけど書き物して登録できました。

 

よかったな。今日は満足だ!

いつも不満足と言う意味ではないけど勇気だしてやり遂げた感のコミュ障をほめてください(^ ^)