ひきこもりの図書館巡り

図書館をスタンプラリーするブログです。

富山市立図書館 岩瀬分館

f:id:miffyjhk:20180312171202j:image

f:id:miffyjhk:20180312171234j:image

f:id:miffyjhk:20180312172906j:image

f:id:miffyjhk:20180312171329j:image

f:id:miffyjhk:20180312171352j:image

私が入った瞬間、小学生がキャッキャと走り回っていた笑

司書さん以外、私しか大人がいなかった。しばらくすると大人も何人か入ってきたが隣が小学校だからか小学生が走っている。司書さんと話し込んでる?小学生がいてほのぼのしていた。

 

本を見ていると他の席もあるのに真ん前に小学生女子が座って緊張した。真ん前でなくていいやん...

図書館についてメモしようとしたらペンを忘れてきていた。ノートが虚しい。

蔵書数はどうなのか、そりゃあ市立図書館とか県立図書館に比べたら「ない」のだろう、当然... でも顔をしかめる人もいるかもしれないけど賑やかな図書館というのも悪くないと思った。

 

f:id:miffyjhk:20180312172525j:image

 

岩瀬駅から自転車を引きながら小学校敷地を歩いて数分で着きました。自転車置き場があったので止めて1時間くらいいました。

 

晴れていたのて穏やかな日でした。

f:id:miffyjhk:20180312172804j:image